So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

m(_ _)m

長い間お休みしてしまいました。 ここでブログを書いていく事が困難になりました。 短い間でしたがみなさん有難う御座いましたm(_ _)m

自粛

以前、記事にした『ママ友って・・・?』に関して。


人づてに本人が記事を読んで「傷ついている」と聞き


その記事を削除させて頂きました。


そして今回の件を受け、暫くの間blogを自粛させて頂きますm(_ _)m


また元気なネタをUP出来るその日まで・・・[手(パー)]

初体験2連発 [育児]

保育所で先生から


「Sくん(三男)おうちでお箸は使ってられますか?」


「いいえ・・まだ・・・[たらーっ(汗)]もしかしてもうミンナお箸なんですか[exclamation&question]


「2人以外はお箸です」


その2人のうち1人はウチの子[ふらふら]


先生は


「スプーンやフォークが鉛筆持ち出来る様になってからでいいですよ^^」と。


家で様子を見ていると鉛筆持ちが出来ているので


昨日の夕食はお箸を使わせてみました。


すると・・・


思った以上に上手にお箸でおそばを食べていました[手(チョキ)]





そして今日は三男と[揺れるハート]


仮面ライダーディケ-ド&侍戦隊シンケンジャーの映画を観てきました(*^o^*)


初☆映画館です





私のチケットはクーポン券を使って1200円で。


子供は3歳からチケットが必要ですが


そこはズル賢く「2歳です[exclamation×2]」と^^;


売店でシンケンジャーカードが4枚セットになっているものを買いました。





そして上映時間[時計]


いざ席に着いて辺りを見渡すと


私達親子と20代後半位の男性が1人だけ・・・(゜Д゜;)


なんか変な感じでした^^;


シンケンジャーは時間も短く内容も分かりやすかったのですが


ディケードは話も長いし子供には理解しづら---い(>_<)


それでもなんとか頑張って最後まで観ていてくれました[るんるん]


映画の後はランチへ[ダッシュ(走り出すさま)]
DVC00062.JPG


三男は



私は






ガストは安くて美味しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


この夏、3人の男(!?)とデートした私でした[グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]






nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

親孝行?? [陸上]

昨日の夕食後、次男が


「洗い物してあげよっか?」と・・・。


「ありがとう[揺れるハート]





「こういうのって親孝行って言うんだっけ?」と次男


「ん---??ちょっと違うかも^^; でも、ありがとね^^ 楽チンだったよ」


そして今日。


長男・次男共陸上大会


長男は[時計]5:45に学校からバスが出る為


私は4時起きでお弁当つくり[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


長男の大会会場は遠くて応援には行けませんでしたが


次男は地元のグラウンドで大会だったのでダンナと三男と応援に行って来ました[ダッシュ(走り出すさま)]


種目は長男同様『走り幅跳び』


長男に影響されたようです^^;


準備体操



なぜかこの2人も






次男を見届けて一旦帰宅[家]

少し余所見をしていたら置いていかれそうになった三男[たらーっ(汗)]



そして次男のお迎えのため再び会場へ[ダッシュ(走り出すさま)]


結果は5年生男子走り幅跳びの部4位



長男の結果は後日また・・・(*^o^*)

そういえば!!

あの事を書かなくては!!!


高校野球決勝、見ましたか?


日本文理対中京大中京


本県代表の日本文理があそこまでいくとは正直思ってもいませんでした。


新潟は初戦敗退が多く初戦突破した事じたい凄い事なのです。


なのに決勝までいくなんて!!


私はスポーツにはあまり興味がなく野球なんて、ましてや高校野球なんて・・・


でも今回だけはそんな事も忘れ見入ってしまいました。


途中ヒヤヒヤする場面もあって見ていられなくなり


チャンネルを変えてしまいましたがやっぱり気になって^^;


4-10 9回表 文理の攻撃


2OUT。あと1OUTで試合終了。


誰もがここまでかと思っていたはず。


しかし文理ナインは諦めてはいませんでした。


ピッチャーの伊藤君は『9回裏も投げるんだ』と言わんばかりにピッチング練習


打撃陣も粘り強かった---(>_<)


あんなピンチの中5点も入れるなんて『凄い』と言う言葉しか出てきません。


新潟県民として誇りに思います。


高校生なのにどうしてあんなに逞しく立派にみえるんでしょう(v - v)


とにもかくにも


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]日本文理 準優勝おめでとう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


私のお気に入りの1枚
DVC00015.JPG
健闘をたたえ合う2人







続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

次男と

今日はお仕事お休み(^m^)


前から次男が『ナイトミュージアム2』が観たいと言っていたので


2人で映画デートして来ました(*^o^*)





スッゴク面白かったですよ~~[るんるん]


ただ・・・


平日の朝一だったせいかたったの10人しかいなかったんですぅ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)](°∀°;)


寂しかった[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)](>_<)


けど、周りをあまり気にする事もなかったのでバックを隣の席に置き、


靴を脱ぎ、好きな格好で見ていられました(*≧ε≦*)


1つ失敗したことはレディースデー(1000円)の曜日を間違ってしまった事。


てっきり水曜日だと思って行ったのに月曜日だと知ってガクッ---[バッド(下向き矢印)][がく~(落胆した顔)]


しかし、イオンカード提示で300円OFFになり


1000円とまではいきませんでしたが


まぁ1500円だったしプチラッキーだった・・かな^^;


今、もう1つ観たい映画があるんです。


1人でもいいのでど---しても『ごくせん』観たくって[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)](^o^)


夏休みが終わって子供達の学校が始まったら


平日休みの日に行ってこよっかな[揺れるハート][るんるん][揺れるハート][るんるん]








納涼会 [育児]

昨日は長男の部活の納涼会でした[レストラン][ビール]


長男は『めんどくさッ』と言っていましたが


私は『付き合いも大事だよ』と言い2人で参加しました。


いざ行ってみれば友達と飲んだり(*もちろん子供達はソフトドリンク)食べたり楽しそうでした[るんるん]



さすが育ち盛りは違います[exclamation&amp;question]


いい食べっぷりでした^^;


そして今日は・・・


次男と三男を連れて子育て支援センター(通称ゆうゆうステーション)へ[ダッシュ(走り出すさま)]


久しぶりにYちゃんママ&Yちゃんに会えるのを楽しみにして行って来ました[るんるん]


YちゃんママからYちゃんの顔出し[決定]を頂いたので遠慮なく・・・(^O^)/



次男が怪獣役になっておちびちゃん達を隅っこまで追い詰めました[あせあせ(飛び散る汗)]





可愛くピースサイン[揺れるハート][揺れるハート]





ボールプールを『お風呂』と言って遊んでいました[るんるん]







にぃにぃ(次男)大活躍[手(グー)]





Yちゃんに写メを撮ってもらってます^^;




楽しい時間を過ごす事が出来ました[かわいい]


Yちゃんママ、Yちゃんありがと[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

頂き写メ

Yちゃんママからステキな写メを頂きました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


DVC00005.JPG


お盆休みにご家族でひまわり畑を見に行ってきたそうです[かわいい]


我が家のお盆休みはこれと言って何もなくどこへも出かけずダラダラと過ごしておりました(_ _;)


それもこれも先立つものがないばっかりに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


お母さん、仕事頑張るからね[手(グー)][exclamation×2]


仕事と言えば


私はキッチンでのお仕事なんですかその中でも色々担当があります。


麺(そば、うどん、ラーメン)、天ぷら、フライ、寿司。


それぞれ大変ではありますが一番大変なのが麺。


出来れば麺の担当から外れたい!!(>_<)


私の念が通じたのか店長から『寿司担当』と言われホッ=3・・・


昨日はその事が気になってなかなか寝付けなかったので


今日は安心してグッスリ眠れそう[グッド(上向き矢印)]\(^O^)/

初モノ ^ ^; [育児]

昨日は今年初めてビニールプールを出しました~(^o^)/



ご近所のDくんも誘って・・・[揺れるハート][るんるん][揺れるハート]





Dくんママ、Rちゃんも来てママ達はおしゃべりタイム[時計]


あまりにもおしゃべりを楽しんでしまった為[カメラ]撮り忘れてしまいました(>_<)


この後次男も合流してワーキャー楽しそうに遊んでたのに・・・(つд-。)アチャー



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

畑の中に!?

昨日長男・次男と出かけたついでに見て来ました[目]


大塚 愛ちゃんデザインのめざ・まちエコクロック

DVC00006.JPG



「めざましどようび」と有名クリエーターがコラボして造られたオブジェ。


『町を元気にしよう』というのがこのエコクロックのテーマ。


私達の町は洋食器の町なので


スプーン・フォーク・ボウル・トングなどの廃材を利用しています。


モチーフは『サラダ』
DVC00011.JPG


見て来た人から「畑の中にあるんだよ」とは聞いていましたが


ホントに畑の中にあってビックリ[exclamation&amp;question]


折角、愛ちゃんがデザインしてくれたのになぜここなの? 


先月[雨]の中、愛ちゃんも見に来たそうです。


愛ちゃんも畑に連れて来られるとは思わなかったんじゃないかなァ・・・(^_^;)


でも、私も愛ちゃん、見たかったなァ (>_<)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。